[今週のニュースまとめ]22.03.09

今週のニュース(03/02~03/09)

 

◆ソフト

◇『グランツーリスモ7』オープニングムービーが公開。最初の自動車を発案から最新EVカーまでの歴史を描いた映像に(03/ 08)

オープニングムービーでは、カール・ベンツ氏が最初の自動車を発案したところから、最新の EV カー「ポルシェ・タイカン」までの自動車と人々、社会との関係の歴史について 7 分を超える映像で描いています。

 

 

◆海外の話題

◇『ELDEN RING』タイで公開されたスペシャル映像が面白い―砕けた「リング」を巡り争う家族ドラマの結末は(03/04)

バンダイナムコエンターテインメント東南アジアは、フロム・ソフトウェアが手がけるアクションRPG『ELDEN RING』のユニークな短編映像「Return of the Tarnished」を公開しました。

 

◇日本の廃村が舞台のギリシャ産ミステリーADV『Tatari』発売決定―失踪事件の謎を追え(03/05)

プレイヤーは犯罪捜査官として、失踪した青年の行方を捜査する任務にあたります。赴いた場所は長い間放棄された日本の廃村で、そこには失踪事件のカギを握る多くの秘密が隠されており、プレイヤーは見つけ出した証拠の追跡とともに、失踪事件とリンクする現代に語り継がれている都市伝説の謎めいた真実の全貌を明らかにしていきます。

 

 

◆業界

◇マイクロソフトやEAがロシアでの製品やサービスの販売を停止へ。ウクライナ侵攻を受け(03/05)

 マイクロソフトがロシアでの製品とサービスの販売を停止することを発表した。同社はさらに各国の対露制裁に準拠してロシアでのビジネスの多くの分野を停止する一方、ウクライナ政府と連携しサイバーセキュリティの観点で引き続き協力していくという。


 

◇ロシアでデジタルゲーム購入が実質不可能に―米大手クレジットカードとPayPalがサービス停止(03/07)

米大手クレジットカード会社Visa、Mastercard、並びにAmerican Expressはロシアでの事業停止を発表。ネット決済仲介会社PayPalもウクライナ副首相ミハイロ・フェドロフ氏を通してロシア向けサービスの停止を明らかにしました。

 

 

◆テックニュース

◇ペアデザイン・モブデザインを導入してみませんか?品質向上やプロジェクトの効率化(03/02)

現在ヤフーではデザイナーの課題を起点に、2つの取り組みを遂行しており、それが「ペアデザインとモブデザイン」です。 ペアデザインは想像がつくけれども、モブデザインはなんだろう? と思う方もいらっしゃるかもしれません。そこでこれから、その「手法」と「導入方法」をご紹介したいと思います。

 

 

【売り上げ】

https://www.famitsu.com/biz/ranking/

 
 

◆セミナー情報

3 / 11 (金) 20:00 – 22:00
『Webデザイン良質見本帳』の著者に聞くウェブデザインのトレンドやデザインの引き出しの増やし方
 

3 / 11 (金) 21:00 – 22:00
アクセス解析データを活用したWebサイトの意思決定と提案事例
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA