[今週のニュースまとめ]21.12.2

今週のニュース(11/24~12/2)

 

◆ソフト

◇声や音でキャラクターを操作するパズルアクション『ワン ハンド クラッピング』が12月14日に発売決定。あなたの歌声で街に光を取り戻そう!(11/29)

 本作は、プレイヤーの歌声や楽器を演奏する音など使ってキャラクターを操作するのが特徴のパズルアクションゲーム。闇に包まれてしまった街に光を取り戻すため、カラフルな砂漠、神秘的な洞窟などを冒険していく。

 

◇いい年した大人が3歳児になれる『ドロボー幼稚園』が12月3日発売。ひたすらかわいい対戦ゲームでレッツ幼児退行!(11/30)

 “いい年した大人が3歳児になって遊ぶためのゲーム”を標榜。ドロボーは対戦中に怒ったり泣いたりすることがあり、なでなでされると機嫌が直るのだという。かわいい。かわいさと許され感を、ゆるーく楽しもう。


 

◇『超探偵事件簿 レインコード』はコンシューマー向けに開発中。開発期間約5年におよぶ、小高和剛氏の推理ミステリーゲーム集大成に(11/30)

 本作は、『ダンガンロンパ』シリーズのスタッフ・開発陣が再集結して挑む完全新作ダークファンタジーミステリー。ティザートレーラーでは、雨が降る街を舞台に、主人公と思われる少年と幽霊のようなキャラクター、鎌を持った女性が登場し、“謎迷宮”といったキーワードが公開。

 


 

◆業界

◇日本最大のLANパーティー『C4 LAN』が2022年12月開催を発表。安全に開催するために地道な検証を続け、ひたすらゲームを遊ぶオフラインイベントがついに復活(11/29)

 “LANパーティー”のLANとはLocal Area Networkの略。参加者がオフライン会場に集まってゲームを楽しむイベントを指す。好きなゲームを持ち込み、ときには数日間にわたって昼夜問わず遊び続けることで、妙なグルーヴが生まれる。


 

◇バンダイナムコエンターテインメント、ソフトギアとの資本業務提携を発表。オンラインゲーム事業の体制拡充と技術面におけるノウハウ向上を目指す(11/30)

 ソフトギアとの関係性を強化することで、オンラインゲーム事業の体制を拡充するとともに、ゲームにおけるネットワークインフラの開発を共同で推進することで、技術面でのノウハウを向上し、新たな価値提供を目指すとのことだ。

 

 

 

【売り上げ】

https://www.famitsu.com/biz/ranking/

 
 

◆セミナー情報

12 / 5 (日) 20:00 – 21:00
「疲れ」を取り、軽やかに過ごすための漢方学

 
12 / 5 (日) 21:00 – 22:00
なかなか行動が変わらないメンバーとの面談をどうすすめる?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA